【おすすめヴィラ8選】バリ島のハネムーン・新婚旅行で後悔しない3つのコツ

all

 

「新婚旅行はバリ島でのんびり過ごしたい!」

リーズナブルな価格で南国気分が味わえるバリ島。特に特別感のあるヴィラは、ハネムーナー憧れの滞在先といえます。

しかし、バリ島には様々なヴィラがあり、どうヴィラを選べばいいかわからない人も多いと思います。

この記事では、バリ歴30年の現地旅行会社に勤めるホテルマイスターが、バリ島での新婚旅行のヴィラ選びのコツとおすすめのヴィラを紹介していきます。

人生の一大イベントである新婚旅行。ヴィラ選びで後悔しないよう、一度目を通してみてください。

  • 「バリ島は今どんな感じ?」
  • 「いくらでバリ島に行ける?」
  • 「おすすめのホテルについて詳しく知りたい!」
おすすめスポットをInstagramアカウントで紹介してます。DMで無料で質問受けております!

バリ島の新婚旅行で後悔しないヴィラを選ぶ3つのコツ

はじめに、新婚旅行でヴィラを選ぶコツについて3つ紹介していきます。

  1. 特別感のあるヴィラを選ぶ
  2. 滞在日数に適したヴィラを選ぶ
  3. プライベート空間が充実したヴィラを選ぶ

それぞれ解説していきます。

特別感のあるヴィラを選ぶ

新婚旅行でヴィラを妥協して後悔する人は多いです。

一生の思い出の新婚旅行だから、憧れのヴィラに泊まりたかった」

「有名ヴィラに宿泊したが、グレードを上げなかったのが今でも心残り」

新婚旅行は一生の思い出になる反面、その後悔も一生モノとなります。

そのため、憧れの5つ星ランクのヴィラや、ランクが低くても部屋のグレードを上げるなどして、ヴィラの中でもより特別感のある部屋を選ぶのがおすすめです。

滞在日数に適したヴィラを選ぶ

長めの休暇がとりやすい新婚旅行。そこでよくある失敗が、滞在日数に適していないヴィラに宿泊してしまうことです。

例えば郊外の高級ヴィラの場合、プライベート感が強いですがちょっとした買い物や散策にも車が必要になり、長期滞在するには不便です。

「せっかくの新婚旅行なのにヴィラに籠りっぱなしだった・・・」

実際に、このように後悔する人もいます。

郊外にあるようなヴィラに宿泊する場合、前半は市街に近いホテルで海と観光、後半は郊外のヴィラでのんびりするなど目的に合わせて分泊するのがおすすめです。

滞在日数にも考慮することで、新婚旅行をより快適なものにできます。

プライベート空間が充実したヴィラを選ぶ

新婚旅行では、お部屋で過ごす2人だけの時間も重要となります。

例えば、クタや市街中心部にあるヴィラでは以下のような問題が発生することがあります。

  • 他の旅行客の子供が騒がしい
  • 若者が騒いでいて気になる
  • バイクの音・工事音がうるさい

このような騒音問題で、せっかくの新婚旅行の雰囲気が台無しになってしまうのは避けたいところです。

そのため、新婚旅行でヴィラを選ぶ時はある程度市街地から離れたプライベート空間が充実したヴィラを選ぶのがおすすめです。もちろん、中心街などにも騒音対策がされたヴィラは多くありますが、見抜くのは難しいため避けるのが無難といえるでしょう。

バリ島の新婚旅行におすすめのヴィラ8選

ここからは、クラクラホテルがおすすめする新婚旅行・ハネムーンにおすすめなヴィラを8つ紹介していきます。

全て5つ星以上で、ハネムーナーに人気のヴィラとなっています。他の人がどのようなヴィラを選んでいるのか参考にしてみてください。

フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・ジンバラン ベイ

エリアジンバラン
ホテルランク★★★★★
空港からの距離車で約20分
ロケーションオーシャンビュー
公式サイト詳細を見る

茅葺屋根やクラシカルなバリ建築など、バリらしい雰囲気が特徴的な「フォーシーズンズ・ジンバラン」。

バリ島でも屈指の夕焼けスポットであるジンバラン湾をお部屋から一望できます。ジンバランは、落ち着いた雰囲気ながらショッピングなどの利便性が高くハネムーナーから人気のエリアです。

ジンバランの夕焼けやインフィニティプールなど、バリらしさを味わいたい人におすすめなヴィラとなっています。

>>フォーシーズンズ・ジンバランの価格を見る

マンダパ・リッツカールトン・リザーブ

エリアウブド
ホテルランク★★★★★
空港からの距離車で約120分
ロケーション渓谷ビュー
公式サイト詳細を見る

2015年にウブドエリアにオープンした「マンダパ・リッツカールトン・リザーブ」。

客室を60戸のヴィラとスイートルームのみに限定することで、24時間のバトラーサービスと行き届いたスタッフサービスを実現しています。マンダパを代表するレストラン「クブ」では、籠型のプライベート・コクーンの中でアユン川を眺めながら個性的な地中海料理を楽しめます。

特別な体験を重視したい新婚旅行にピッタリな個性的なリゾートとなっています。

>>マンダパ・リッツカールトン・リザーブ の価格を見る

ザ・ヴィラズ・アット・アヤナ・リゾート・バリ

エリアジンバラン
ホテルランク★★★★★
空港からの距離車で約20分
ロケーションオーシャンビュー
公式サイト詳細を見る

バリ島での新婚旅行の代表格が「ザ・ヴィラズ・アット・アヤナ・リゾート・バリ」になります。

広大な敷地内はカートで移動でき、リゾート内でバカンスを十分楽しめます。ジンバランの郊外に位置し、アヤナの代名詞ともいえる「ロックバー」からは、夕陽を眺めながらお酒を楽しむことができます。

ロックバーには宿泊者限定のエリアが設けられており、そこから眺める夕陽はバリハネムーナー憧れの景色といえるでしょう。

>>ザ・ヴィラズ・アット・アヤナ・リゾート・バリの情報を見る

ザ・バレ

エリアヌサドゥア
ホテルランク★★★★★
空港からの距離車で約30分
ロケーションガーデンビュー
公式サイト詳細を見る

バリ島で「大人の隠れ家」といえば、ザ・バレの名前が真っ先にあがります。

ザ・バレは、バリ・モダンの先駆け的なヴィラで、白を基調としたモダンデザインが特徴的なヴィラです。棟数は全29棟と小規模なヴィラとなっており、よりプライベートに近い感覚がハネムーナーから人気です。

また、宿泊は16歳以上限定と年齢制限が設けられており、子供や家族連れを気にすることなくバカンスを楽しむことができます。

騒音や周りを気にせず、自分たちの世界に浸りたい人たちにおすすめしたいヴィラです。

>>ザ・バレの価格を見る

ムリア・ヴィラス

エリアヌサドゥア
ホテルランク★★★★★
空港からの距離車で約30分
ロケーションオーシャンビュー
公式サイト詳細を見る

「ワールドベスト アワード2019」にて世界7位に選ばれた、バリ島を代表するラグジュアリーリゾートの「ムリア」。

世界最大級の面積を誇る敷地内には3タイプの施設が入り、それぞれが最上級のリゾートとしてバリ初となる6つ星ランクを獲得しました。

ヴィラエリアである「ムリア・ヴィラス」の1ベットルームカテゴリーの広さは505㎡。最高級の名に相応しく、充実したプライベート空間で特別な旅行を楽しめるはずです。

>>ムリア・ヴィラスの価格を見る

ブルガリ・リゾート・バリ

エリアウルワツ
ホテルランク★★★★★
空港からの距離車で約40分
ロケーションオーシャンフロント
公式サイト詳細を見る

「ブルガリ・リゾート・バリ」は、世界的ブランド「ブルガリ」が手掛けるリゾートです。

ウルワツエリアにそびえ立ち、アメニティから食器まで全てブルガリ製と、徹底してブルガリの世界感を作りこんでいます。

最高品質がウリなだけに料金も高めなブルガリですが、ウルワツ湾の絶景と「ブルガリ」がもたらす特別感は、10年後も自慢できるような体験になること間違いないでしょう。

ハイエンドな新婚旅行を考えている人に、まずおすすめしたいリゾートです。

>>ブルガリ・リゾート・バリの情報を見る

アンダーズバリ

エリアサヌール
ホテルランク★★★★★
空港からの距離車で約30分
ロケーションオンザビーチ
公式サイト詳細を見る

「アンダーズバリ」は、2021年4月にサヌールに新オープンしたハイアット系列のラグジュアリーライフスタイルホテルです。

サヌール中心街の近くに位置しながら、海に面したオンザビーチとなっており、海、ローカルグルメにショッピングが気軽に楽しめる好立地なリゾートです。また、ウブドやクタなど他エリアまで車で1時間以内とアクセスしやすいのもアンダーズバリの魅力です。

隣接するサヌール湾からは離島にもアクセスでき、海・山・食とバリ島を満喫したい人にとても利便性の高いリゾートとなっています。

>>アンダーズバリの価格を見る

ザ・ロイヤル・ピタ・マハ

エリアウブド
ホテルランク★★★★★
空港からの距離車で約90分
ロケーション渓谷ビュー
公式サイト詳細を見る

ウブド王族が所有するリゾートである「ザ・ロイヤル・ピタ・マハ」。

王族自らがデザインまで手掛けており、まるで王宮に住んでいるような雰囲気が味わえるのが特徴です。

他の高級ヴィラと比べても大きめなプライベートプール、全室がウブドの大自然を見渡せる渓谷ビューとなっており、海のリゾートとはまた違うバリの自然を楽しめます。

>>ロイヤル・ピタ・マハの価格を見る

まとめ

人生の一大イベントである新婚旅行。

この記事では、バリ島の新婚旅行で後悔しないヴィラを選ぶ3つのコツについて解説してきました。

1.特別感のあるヴィラを選ぶ

2.滞在日数に適したヴィラを選ぶ

3.プライベート空間が充実したヴィラを選ぶ

上記のポイントを押さえてヴィラを選べば、ヴィラ選びで後悔する確率を大きく下げることができます。

もし、ヴィラ選びを難しく感じたら、バリ島の新婚旅行におすすめのヴィラ8選も参考にしてみてください。全てハネムーナーから人気のリゾートを集めたので、スタッフの対応や施設どれをとっても間違いがなく、特別な新婚旅行を送ることができるでしょう。

  • 「バリ島は今どんな感じ?」
  • 「いくらでバリ島に行ける?」
  • 「おすすめのホテルについて詳しく知りたい!」
おすすめスポットをInstagramアカウントで紹介してます。DMで無料で質問受けております!

~ 特別感溢れる☆ウェディングフォトプラン のご案内 ~

グラスボトムボートに乗って海上でのウェディングフォトはいかがですか?

マングローブの森を背景に、または海上高速道路を真上に見上げながら…

お二人の特別なシーンに彩りを添えるウェディングフォト

往復送迎やお衣装、メイクなど必要なものすべてが揃っているプランです。

詳細は下記よりご覧いただけます。

>>◆JTB主催◆ グラスボトムボートに乗ってウェディングフォトプラン

Comments

タイトルとURLをコピーしました
Document