【まとめ】バリ新婚旅行・ハネムーンの予算やおすすめプランを紹介

all

緑豊かな熱帯雨林や渓谷美、エリアごとに異なる表情を持つビーチなど多くの魅力をもつ「バリ島」は、アジアの中でもハネムーナーに高い人気を誇ります。

実際に「バリ島で新婚旅行したい!」と考えたことがある方も多いのではないでしょうか。

この記事では、バリ歴30年の現地旅行会社に勤めるホテルマイスターが、予算やおすすめエリアなど、バリ島ハネムーンの基礎知識ついて解説します。

バリ島への新婚旅行を計画する際の参考にしてください。

  • 「バリ島は今どんな感じ?」
  • 「いくらでバリ島に行ける?」
  • 「おすすめのホテルについて詳しく知りたい!」
おすすめスポットをInstagramアカウントで紹介してます。DMで無料で質問受けております!

バリ島の新婚旅行・ハネムーンにはいくら必要?

はじめに、バリ島の新婚旅行・ハネムーンの予算について、滞在日数別の平均予算をそれぞれ説明していきます。

バリ島の新婚旅行・ハネムーンの平均予算

バリ島の新婚旅行・ハネムーンの平均予算は、480,000円〜 700,000円前後になります。

ただし、この予算は4泊6日、5つ星ホテルに滞在した場合の予算となり、ホテルのグレードや滞在日数によって実際の費用は異なることに注意してください。

ここからは、滞在日数別の平均予算について解説します。

滞在日数別平均予算

滞在日数旅行全体の予算
3泊5日約450,000円~680,000円
4泊6日約480,000円~700,000円
5泊7日約510,000円~730,000円

バリ島の新婚旅行・ハネムーンの滞在日数別費用相場は、以上のとおりです。

5つ星ホテルに宿泊する場合、1泊につき3万円程度費用が上がります。また、滞在先やホテルのグレードを下げることでさらに予算を下げることも可能です。

バリ島の新婚旅行・ハネムーンでは、ヴィラやプライベートビーチなどでゆっくり過ごすこ時間に人気があります。そのため、バリ島で新婚旅行を行う際は、少し余裕のある旅行計画と予算を考えておくとよいでしょう。

人気観光地との相場比較

人気観光地4泊6日5つ星ホテルの平均宿泊費
バリ島約100,000円
ハワイ約160,000円
セブ島約120,000円
プーケット約100,000円

バリ島は、他の人気観光地に比べて低予算なところが大きな魅力です。人気観光地の4泊6日滞在した場合の、宿泊代金の平均相場は上記のとおりです。

たとえば、バリ島とハワイを比較すると、バリ島のほうが宿泊費や物価が安くなり、同じ予算でもお部屋をアップグレードできたり、宿泊数を伸ばせたりできます。また、宿泊費、物価が安く人気のプーケットと比較すると、同じグレードのホテルでもバリ島のほうが部屋が広く洗練されたホテルが多いです。

このように、バリ島では他観光地と比べても費用が安いため、同予算でもワンランク上の新婚旅行・ハネムーンが可能です。

【旅行会社スタッフが解説】バリ島旅行の予算はいくら?旅行別費用と節約のコツを紹介!

バリ島の新婚旅行・ハネムーンは何日がおすすめ?

結論からいうと、バリ島旅行には5泊7日以上がおすすめです。

日本の成田空港からバリ島までは、直行便で約7時間30分かかります。往復で15時間を必要とするため、3泊だとゆっくりとバカンスを過ごす時間を作るのが難しくなります。

そのため、バリ島では4泊6日以上、新婚旅行・ハネムーンでは5泊6日など少し長めの日数を予定しておくとよいでしょう。

ここからは、「3泊5日」「4泊6日」「5泊7日」のスケジュールの一例を紹介します。

3泊5日

たとえば、ガルーダインドネシア航空を利用した場合、1日目の朝、成田空港を出発して、夕方バリ島に到着します。復路は深夜にバリ島を出発し、その日の午前中に日本に到着します。

往復だけで約2日間を要するため、少し慌ただしいスケジュールとなり、滞在先エリア以外を訪れるのは少し難しいでしょう。

4泊6日

バリ島でハネムーンを満喫するのには、4泊6日以上が目安となります。

4泊6日あれば、たとえば滞在先から離れたエリアを訪れたり、バリ島中部の寺院やウブドへ足を延ばしたりと、無理なスケジュールを組むことなく行動範囲も広がります。

バリ島で、訪れたい場所ややりたいことが明確に決まっている方は、4泊あればバリ島を満喫することができるでしょう。

5泊7日

5泊以上の滞在日数があれば、さらに遠くまで足を延ばすことができ、ゆったりしたスケジュールを組むことができます。

たとえば、1日はバリ島東部に浮かぶレンボンガン島まで足を延ばしたり、1日はヴィラで2人だけの時間を楽しんだりとリゾートを満喫できます。

そのため、新婚旅行・ハネムーンを満喫したい方は、5泊以上の旅行を目安に考えておくとよいでしょう。

バリ島のおすすめ滞在日数は?モデルプランや日数を決めるコツを紹介

バリ島の新婚旅行・ハネムーンで何する?

「忘れられない素敵な一生の思い出を作りたい」「2人だけの贅沢な時間を過ごしたい」など、新婚旅行では特別な体験をしたい方も多いでしょう。ここからは、バリ島のハネムーナーに人気のプランをご紹介します。

フォトウェディング

バリ島でのフォトウェディングでは、屋内のスタジオ撮影ではなく、ビーチやトロピカルガーデンを背景にバリ島ならではの自然やリゾートの雰囲気を楽しみながら撮影できます。

ヘアメイクや滞在先への送迎代も含まれているプランが多く、ドレスやタキシードを持参することなく手ぶらで気軽に撮影ができるところも魅力的です。

バリ島フォトウェディングのメリット・デメリットは?予算やプランの選び方を紹介!

マリンスポーツ

バリ島では、さまざまなマリンスポーツを楽しめます。

マリンアクティビティで有名なタンジュンベノアでは、バナナボートやジェットスキー、パラセイリングなどのマリンアクティビティにトライできます。また、グラスボトムボートツアーやマングローブカヌーツアーのほか、水中散歩(マリンウォーク)など豊富なプランがあります。

とくに離島のアクティビティは、透明度の高い海で思い出を作れるため、ハネムーナー、カップルから人気が高くおすすめのアクティビティです。

ホテルステイ

新婚旅行・ハネムーンでは、2人だけの時間をゆっくりと過ごしたい方が多いです。

一緒に受けるスパトリートメントや、プライベートビーチで過ごしたりなど、バリ島ではホテルの敷地内で2人だけの時間を過ごせます。

また、滞在ヴィラ内でいただくロマンティックディナーは特別感があり、ハネムーナーから人気が高いホテルでの過ごし方です。

このように、ホテル内で贅沢な時間を過ごせるのはバリ島の大きな魅力のひとつといえるでしょう。

  • 「バリ島は今どんな感じ?」
  • 「いくらでバリ島に行ける?」
  • 「おすすめのホテルについて詳しく知りたい!」
おすすめスポットをInstagramアカウントで紹介してます。DMで無料で質問受けております!

バリ島の新婚旅行・ハネムーンでどこに行く?

バリ島では、滞在するエリアにより過ごし方も大きく変わります。ここからは、「ビーチ」「渓谷」「市内」にわけ、特徴を紹介します。

ビーチエリア

バリ島の代名詞ともいえるビーチエリアは、「ヌサドゥア」や「ジンバラン」など、滞在場所によって特徴が異なります。

5つ星の大型リゾートが立ち並ぶ「ヌサドゥアエリア」は、整備されたプライベートビーチや充実したセキュリティが特徴です。ホテル内のレストランやアクティビティが充実しており、安全にバリ島を満喫したい方におすすめのエリアです。

「ジンバランエリア」は、美しい夕日が特徴のエリアです。アヤナリゾートの「ロックバー」は、目の前に広がるサンセットを鑑賞しながら食事をとれます。

ハネムーナー憧れの地となるため、バリ島へ訪れる際は必ずチェックしておきたいスポットといえるでしょう。

渓谷エリア

渓谷エリアでは、バリ島の伝統芸術や自然を体感できます。

渓谷エリアを代表する「ウブド」は、独特なスタイルのバリ絵画や木彫り、銀細工などで有名なエリアです。熱帯雨林やライステラスなど、圧倒的な自然を間近に感じられます。

また、熱帯雨林の渓谷美に沿って川を下るラフティングやフォトジェニックなドレス衣装に着替えてライステラスを背景に写真撮影できるスイング(ブランコ)は、ハネムーナーに人気のアクティビティです。

南部ビーチエリアから北に車で約1時間30分と距離がありますが、ウブド市場、王宮周辺には個性的なカフェや雑貨屋が多く、街歩きも楽しいエリアです。

市内エリア

市内エリアは、買い物やカフェなど最新のバリ島を体験できるエリアです。

バリ島南部の「クタ・スミニャックエリア」は、ビーチウォークや免税店(DFS)、スミニャックヴィレッジ等、大型ショップが建ち並ぶ賑やかなエリアです。お洒落なカフェやレストランが多く、お土産ショッピングにも便利です。

また、クタより少し北に位置する「チャングーエリア」は、ビーチに面したスタイリッシュなビーチクラブやカフェ、ショップが続々とオープンしており、今一番注目を浴びているエリアです。

  • 「バリ島は今どんな感じ?」
  • 「いくらでバリ島に行ける?」
  • 「おすすめのホテルについて詳しく知りたい!」
おすすめスポットをInstagramアカウントで紹介してます。DMで無料で質問受けております!

バリ島の新婚旅行・ハネムーンはどこに泊まる?

旅行をしていてどのようなエリア、ホテルに泊まるかは、その旅の満足度を左右する重要なポイントです。最後に、バリ島のホテル・ヴィラ、エリア、ロケーションについて説明します。

ホテル&ヴィラ

バリ島の新婚旅行では、「大型ホテル」か「ヴィラ」から宿泊先を選ぶのが一般的です。

大型ホテルは、敷地内にスイミングプールや各種レストラン、またホテルが提供しているアクティビティも豊富で、一日中ホテル内で過ごせる充実した施設が揃っています。

ヴィラは、1棟丸ごとプライベートスペースで、ヴィラ敷地内に専用のプライベートプールがついています。オープンなスタイルですが、プライバシーはしっかり確保されているため、2人だけの贅沢な時間を過ごすことができます。 

オーシャンビュー&渓谷ビュー

バリ島は、オーシャンビューのホテル以外に渓谷ビューのホテルも人気が高いです。

熱帯雨林の中に佇む渓谷ビューのホテルは、2人だけの時間を過ごせるハネムーナーに人気のエリアです。とくにウブドのプライベートヴィラは、アユン川や田園風景が望め、バリらしい新婚旅行を過ごせるでしょう。

お部屋から海を眺めることができるオーシャンビューまたは、ダイナミックな自然を感じられる渓谷ビュー。バリ島は、両方のシチュエーションが選べるところが大きな魅力といえるでしょう。

クラクラホテルのおすすめはプライベートヴィラ!

新婚旅行での滞在におすすめなのは、やはりプライベートヴィラです。

プライバシーの確保された贅沢な広いスペースにプライベートプール、2人だけの時間を贅沢に過ごす新婚旅行にはぴったりのスタイルです。

新婚旅行・ハネムーンでは、後悔しない滞在先を選ぶことが重要です。

・一生の思い出の新婚旅行だから、憧れのヴィラに泊まりたかった
・せっかくの新婚旅行なのにヴィラに籠りっぱなしだった・・・

このように後悔をしないためにも、滞在場所は予算や滞在日数から慎重に選ぶことがおすすめです。

クラクラホテルでは、新婚旅行におすすめのヴィラを紹介しています。そちらを参考に自身に合った

【おすすめヴィラ8選】バリ島のハネムーン・新婚旅行で後悔しない3つのコツ

まとめ

この記事では、バリ島への新婚旅行の平均的な予算や滞在日数、人気のあるプランやおすすめのホテル・ヴィラを紹介してきました。

おすすめの滞在日数は5泊7日、平均的な予算は、滞在先がホテルタイプかヴィラかにもよりますが、約4480,000円〜 700,000円になることが一般的です。

バリ島は他の行き先に比べて比較的リーズナブルですので、ワンランク上のホテル・ヴィラにステイできたり、ルームカテゴリーをアップグレード出来たり、同じ予算でも出来ることが一つ増えたりと、ちょっと贅沢に新婚旅行を楽しむことができます。

新婚旅行の行き先を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

Comments

タイトルとURLをコピーしました
Document