【バリを感じられるホテル】ハイアットリージェンシーバリの3つの特徴とおすすめポイント

all

 

「バリ島らしいホテルに泊まりたい」

「子供とのんびりホテルステイしたい」

「離島遊びやマリンスポーツを楽しみたい」

このような人に滞在をおすすめしたいのがハイアットリージェンシーバリになります。

ハイアットリージェンシーバリは、バリのリゾートの中でも特別なホテルでお客様の満足度も非常に高いホテルです。

この記事では、現地在住のホテルマイスターがハイアットリージェンシーバリの3つの特徴とおすすめポイントについて紹介していきます。

ハイアットリージェンシーバリが持つ特別な魅力について知りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

ハイアットリージェンシーバリはこんなホテル

ハイアットリージェンシーバリは、バリ島の中でも長い歴史を持つホテルです。

ハイアットリージェンシーバリの前身である「バリ・ハイアット」は、バリ島の観光開発初期にサヌールに建設され、その歴史は50年にも及びます。

本格的なバリを感じられる施設に南国らしい庭園、そして開放感あふれるビーチは多くの人々を魅了し、バリ・ハイアットは長い間サヌールのアイコン的存在として愛されてきました。

そんなバリハイアットが、2013年より5年の歳月をかけ内装・インテリアをフルリノベーションし、新たにスタートを切ったのが現在の「ハイアットリージェンシーバリ」になります。

ハイアットリージェンシーバリの場所

ハイアットリージェンシーは、ングラ・ライ国際空港から車で30分(約16km)。サヌールのメインストリートであるダナウタンブリンガン通りに面した場所に建つリゾートです。

サヌールには騒がしいエリアが少なく、静かに過ごしたい観光客やリピーターに長く愛されてきました。バリの中でも治安が良く、初めてバリを訪れる人や家族連れの方でも安心して過ごせるエリアです。

関連記事:【まとめ】バリ島・サヌールのおすすめスポットとホテル&レストラン

ハイアットリージェンシーへのアクセス方法
アクセス手段相場料金
シャトルバスなし
ホテルの送迎車各ホテルにより異なる(無料の場合もあり)
予約サイトの空港送迎車Rp.300,000~(約2,400円~)
エアポートタクシーRp.230,000~(約1,840円)

ングラ・ライ国際空港からハイアットリージェンシーバリまでは、直通のシャトルバスがありません。

そのためホテルからの空港送迎車または各予約サイトの空港送迎車、エアポートタクシーで向かうのが一般的になります。料金に関しましては、上記の表をご参照下さい(あくまで目安となります)。

※当サイトでは、以下のサービスが無料特典として付いています。(2021年12月13日現在の無料特典)

①ご予約頂いた全てのお客様

 →ホテルまでの無料空港送迎サービス

②2泊以上のご予約を頂いたお客様

 →日本語ガイド付きのチャーターカーサービス(12時間)

ハイアットリージェンシーの3つの特徴

ハイアットリージェンシーバリの3つの特徴
①バリらしさを感じるオーセンティックバリニーズ
②バリ島を代表するトロピカルガーデン
③日本デザインによるこだわりの客室

ハイアットリージェンシーバリの特徴をまとめると、上記の3点が大きなポイントです。それぞれ紹介していきます

①バリらしさを感じるオーセンティックバリニーズ

ハイアットリージェンシーバリの最も大きな特徴は、コンセプトである「オーセンティックバリニーズ(本格的なバリ)」にあります。

インテリアや設備をリニューアルし、建物や装飾にはバリハイアット時代のものを残すことで、最新設備の中に伝統的な空間を作り出しました。

最近では豪華絢爛なリゾートが増えたバリですが、ハイアットリージェンシーバリは豪華さの中に落ち着きのある古き良きバリを感じられる数少ないホテルとなります。

②バリ島を代表するトロピカルガーデン

バリ・ハイアット開業当時から愛されてきた庭園は、バリに根付くトロピカルガーデンの先駆け的な庭園となります。

バリ・ハイアット休業中もメンテナンスを欠かさず、現在でも南国の自然を間近で感じられます。早朝の散策は、庭園が朝日に照らされ宿泊客にしかわからない感動を与えてくれるとリピーターがつくほど人気です。

ハイアット・リージェンシーバリは全室ガーデンビューとなっており、どの部屋からもこの自慢の庭園を眺めることができます。

③日本デザインによるこだわりの客室

ハイアットリージェンシーの客室は、日本のデザイン会社「DESIGN STUDIO SPIN」が手掛けており、本格的なバリニーズの中に和を取り入れています。

スタンダードのお部屋は27㎡でバスタブなしですが、浴室・トイレ別とコンパクトな空間が上手く利用されています。

1階部分はリビングスペース付きのプレミアルームとなっており、自慢のトロピカルガーデン、サヌールビーチへ直接出入りでき、ご家族連れにとても人気です。

ハイアットリージェンシーのおすすめはココ!

ハイアットリージェンシーバリのおすすめポイント
①他エリアへ移動しやすい
②ホテル内で1日過ごせる
③サヌール市街を散策しやすい
④お子様連れにも安心のキッズクラブ

ハイアットリージェンシーバリへの滞在がとくにおすすめなポイントは上記の4つです。

①他エリアへの移動が便利
観光スポットエリア距離時間(車)
モンキーフォレストウブド23km1時間~2時間
ビーチウォーククタ13km~1時間
バリコレクションヌサドゥア19km~1時間
サヌール港レンボンガン島など約4km約15分

ハイアットリージェンシーバリが建つサヌールは、他エリアへ移動しやすいエリアです。

バリ島の移動手段は車が主流で、上記が移動時間の目安になります。ウブド、クタなど離れたエリアを観光する時、滞在地として非常に便利です。

またサヌール港まで車で15分とアクセスが良く、レンボンガン島などの離島遊びに行くときにもおすすめです。

②ホテル内で1日過ごせる

14.5ヘクタールもの広大な敷地を持つハイアットリージェンシーバリでは、敷地内で一日過ごせます。

お子様がまだ小さく、遠出や長時間の観光が難しい方でも、トロピカルガーデンを散策したりプールでのんびり過ごしたりとホテル内でバカンスが楽しめるでしょう。

1日ホテルステイを楽しみたい人や、あまり観光に行かない人でも十分に南国気分を味わえるのは、ハイアットリージェンシーバリの大きな魅力です。

③サヌール市街を散策しやすい

郊外にあることが多いリゾートホテルですが、ハイアットリージェンシーバリはサヌール中心部まで約800mと好立地に建ちます。

そのため、徒歩やレンタサイクルで気軽に市場やお土産屋さんを訪れることが可能です。

また、隣接するサヌールビーチとの間には遊歩道が整備されており、レストランやカフェが立ち並びます。

海を見渡せる有名店や人気のワルンもあり、ディナーやちょっとしたブランチに気軽に出かけられるのもおすすめのポイントです。

④子連れにも安心のキッズクラブ

キッズクラブでは子供向けに様々なプログラムやアクティビティが用意されています。

言葉が通じなくても友達になれたり、様々な語学に触れ合う機会ができたりと、お子様に特別な時間を体験させてあげられます。

もちろん、心配な親御様のために親子で参加できるプログラムもありますので、ぜひご利用ください。

お子様を預け、大人だけで観光したりクラブラウンジでお酒を楽しんだりと、キッズクラブを利用することで小さいお子様がいる方でも自由にバリ島を楽しめます。

ハイアットリージェンシーバリは「バリ感」を味わいたい人におすすめ

ここまでハイアットリージェンシーバリの3つの特徴とおすすめポイントについて紹介してきました。まとめると、以下のようになります。

3つの特徴4つのおすすめポイント
①バリらしさを感じるオーセンティックバリニーズ
②バリ島を代表するトロピカルガーデン
③日本デザインによるこだわりの客室
①他エリアへ移動しやすい
②ホテル内で1日過ごせる
③サヌール市街を散策しやすい
④お子様連れにも安心のキッズクラブ

ハイアットリージェンシーバリは、バリハイアット時代から50年と長い歴史を持つホテルです。豪華なだけでなく、どこか落ち着く「本物のバリ感」を大事にしており、他のホテルにはない特別なバカンスを味わえます。

家族旅行やのんびりと南国のリゾートを楽しみたい人に特におすすめしたいホテルです。

※当サイトでは、現在ハイアットリージェンシーバリを特別なプロモーション価格でご案内しています。専用車による空港送迎サービス、連泊のお客様限定で日本語ガイド付き12時間カーチャーターも無料特典としてついており、より気軽にバリ旅行をお楽しみいただけます。詳しくはこちらまで。(2021年12月13日現在)

>>https://hotel.kura2bus.com/jp/hotels/hyatt-regency-bali

Comments

タイトルとURLをコピーしました
Document